2021年4月の振り返りと今月の予定

エスジェイ(@crisisnoeln)です。

今月の総括をしていきます。

先月(2021年3月)はこちら

現状あれこれ

アフィリ

実践記シリーズでも書いていますが、ほとんど何もやっていません。

ただ、月末に今後の日程だけは組んだので、あとはやるだけ。

やり方とか、今どうやるのが一番良いのかとか、それなりに研究したつもりなのでやる価値はありそう。

何だかんだ、今でも報酬がたまに上がると嬉しいのでそれがモチベーションになる。

ゲーム

FF8にハマった。システムが理解できたので今は2週目をプレイ中。

RPGで2週目をするのなんて何年ぶりだろうか..

しかもFF8は20年以上の前のゲームで特に周回プレイのやり込み要素もないのだけど..

ただもう一度理解した状態でサクサクプレイしてみたかったという理由だけ1週30時間かかる遊びをもう一周してしまう。

これぞ時間の無駄使い!ゲームの本質。

小説

夢枕獏先生の「東天の獅子」という日本の武道家の自伝的小説を読み始めたが、これがやばいほど面白い。

全4巻の長編なのだが、これは永遠に読んでいたい。

こんな小説に出会ったのは何年ぶりだろうか。

やはり格闘の歴史、日本の武道は素晴らしい。

何よりも獏先生の文章力なのか、とにかく読みやすい。

引っ越し

今月は引っ越しします。近場です。

特に言うことはないが、生活面ではより楽になりそう。

総括

今月もウダウダしているうちに終わってしまった。

あと、パルミーというオンラインのイラスト教室に入会したので、その感想もブログでちょくちょく扱っていこうと思う。

イラストも本格的に勉強したいなと思いつつ、すでに1年以上経過していたのでいい加減すすめていきたい。

あとは小説のプロットもだいぶ形になってきたので、そろそろ応募する賞を定めて締め切りを決めたいところ。

アフィリ、小説、イラスト。当面はこんな感じになりそうです。

---スポンサーリンク---