2022年10月の振り返りと11月の目標

エスジェイ(@crisisnoeln)です。

ブログ更新のメンタルがなくて2023年になってから書いているので細かいことはあまり覚えていません。

覚えている範囲で振り返っていきます。

2022年9月の振り返りと10月の目標

2022年10月1日

10月の出来事

10月はカード枠が増えたことにより、以前から力を入れつつあった転売の仕入れを強化しようとしていた感じだったと記憶しています。

しかし、結果的にうまくいかず、カード枠ほぼ満額の負債を背負うことになるといういつもの乙パターンで終わりました。

原因とか反省とかいろいろとありますが、まあうまくいかないときはこんなものです。

見た作品

ドラマ版のウシジマくんのオリジナルキャラである犀原茜(さいはら あかね)主演のドラマをネトフリで見始めました。

最初見たときに、滑川が女になったことによる絶望感が半端なかったですが、こういうコントだと思って見ていくとだんだんと世界観がツボってきますね。

高橋メアリージュンのDQNのハマりっぷりはなかなか癖になります。

多分、ちょいちょい出てくるラーメンのくだりは、ウシジマくんスピンオフの滑川のラーメンの漫画ネタなんだと思いますが、原作を見てないのでよく分かりません。

目標

9月末の時点で目標をいくつか立てていましたが、この月はカード枠が増えて遊んで終わったのでグダグダでした。

ブログ更新は現金化失敗して発狂したやつを1記事書いてるだけですね。

ブックオフの買取でペイペイ支払いすると出金できない件

2022年10月25日

実際、メルカリの枠の現金化は1万円分するだけでも最低でも2000円は損してしまうので、ペイペイ振込で現金化できないとかなると、その時点で振り込んだ額丸々損してしまうのですが、このあたりは即日現金が必要な底辺層向けな話になってくるので、あまり深掘りしてもなーと、冷静に考えるとそう思います。

現金化は消費者金融の年利18%を超える現代社会の最強最悪のビジネス形態なので、どこかで体験談でもブログネタにできればしようかなと思います。

 

まとめ

ダメダメな月でしたが、後半の方では気持ちを立て直して11月から派遣で働くことに決めました。

11月~年末まではフルタイムで働いていたこともありブログ更新などできなかったのもありました。

11月からはフルタイムで働いていたので、時間が作れず仕事以外なにもできずって感じでした。

スポンサーリンク