2022年2月の振り返りと3月の予定

エスジェイ(@crisisnoeln)です。

毎月恒例のコーナーです。

2月の出来事

2月はそれなりにモチベーションが高くブログの更新も積極的にできました。

相変わらず競馬にはまっていて、土日は競馬をやっています。

未勝利戦がまったくといっていいほど当たらないので、重賞を中心に2勝以上に絞って買う方法に切り替えたら馬券の調子が良いです。

2月は久々にプラス収支で終われました。

ブログでも今月から競馬予想を始めています。

その他、ネット関係の収入もなぜか2月は好調でした。

 

ノート術は続かず

先月の回顧で触れたノート術ですが、結局長続きはせず2週間くらいで断念しました。

朝のノート術というは、何かいまいちやる理由も効果も感じられませんね。

人によるのか、私のレベルが達していないのか、はたまた別の理由なのか、分かりませんが、結果としてノート術の効果を実感することはできませんでした。

参考記事

自分を変えるノート術レビュー【書評】

2022.02.10

 

読書

2月はわりと本を読めました。4~5冊ほど読んでレビュー記事も何記事か書けました。

読書はもう少しルーティン化して読む時間を決めておかないと、読む日と読まない日の差が激しすぎてなかなか進まなかったりもするので、もう少し習慣化させたいですね。

最低でも1日1hくらいは読みたいですね。

 

ゲーム

先月からやっていたキャサリン・フルボディは放置中。

ゲームブログの方も更新が止まってしまっています。

どうも、営利目的でやるとモチベーションが上がりません。

今年の上半期くらいまではこのブログを育てる予定でしたが、どうにも違う気もしています。

ブログをやるかどうかは置いておいて、ゲームはヨッシーアイランドDSをやりました。

記事も書いてます

ヨッシーアイランドDS難易度高めの良ゲー【クリア後の感想 】

2022.02.16

 

今月の購入ゲームは、10年くらい前から気にっていたDSのブルードラゴンというゲームを購入しました。

鳥山明先生のキャラデザでドラクエ風のRPGなので発売当時も話題になりましたが、今現在の知名度、人気からも内容はお察し的なことだと思われますが、いつかやろうと思っていたゲームで、DS熱の高いこのタイミングでハードオフで見つけてしまったので、3月はこのゲームを少しずつやっていこうと思います。

 

先月の目標 確認

先月の目標は以下の3つでした。

・ブログ30記事更新(厳密には28記事でOK)
・ゲームブログ更新(目標はアドセンス審査~設置まで)
・小説の執筆(文字数だと14000字 28日×500文字)

結果・・

ブログ更新記事数→20記事 

ゲームブログ更新→更新0記事、審査も通せず

小説の執筆→ほぼ0

 

結果、すべて達成できず…。

目標を達成できない大きな理由の1つに「目標そのものを忘れてしまうから」というのがあると何かで耳にしましたが、まさに今回はそのパターンでした。

というか、月の目標を立てていたことすら今この瞬間に1月の回顧記事を読み返すまで忘れていましたw

その中でも、ブログ更新だけはそれなりにできたのは良かったと思います。

ブログの更新は常に意識はできていたので、そういう意味ではある程度の結果に繋がったのだと思います。

3月の目標

ブログ更新30記事(1日1記事)を目指す。というのは今月も引き継ぎます。

ブログ更新意欲は高めなので、今月もそれなりにはできると思います。

あとは読書の目標を立てようかなと思います。

読破冊数は何冊でも良いのですが、とにかく毎日本を読む習慣を身に着けたいです。

あと、ダイエットも今やってるので、そこも頑張りたいのですが、なんか自分のダイエットってあまりブログネタにしたくないんですよね。

小説執筆とゲームブログはモチベーションが底辺なので今月も放置になりそうです。

まとめ

~3月の目標~

・ブログ更新31記事を目指す
・読書習慣を身につける

だいぶ目標がスマートになったので、今月はやれそうです。

読書習慣を身につけるという目標は少し抽象的な気もしますが、まあ感覚的に達成できたと思えれば十分です。

1ヶ月で3冊くらいはレビュー記事も書きたいですね。

 

あとは少し前に触れた情報商材ブレインを使った金儲け計画ですが、ちょっと気分が悪くなるレベルにブレインが宗教的だったので無理かもしれません😫

金儲けはもっと自分に合った方法をゆっくりと模索していければと思います。

今やってる競馬予想は、調子が出るようならnoteで有料販売しても良いかもしれません。

今のところはそれくらいでしょうかね。

今月はこんなところです。

ではまた来月、3月の回顧、4月の目標でお会いしましょう!アディオス!

管理人:エスジェイ(@crisisnoeln

スポンサーリンク