2023年5月の振り返りコーナー

エスジェイ(@crisisnoeln)です。

何事もなく5月も終わりました🤗

さっそく回顧のコーナー、いってみヨーカドー🤗🤗

5月の出来事

5月はひたすらサイトを作りつつ、6月から開始する作業の下準備をしていました。

ということで今月から本気でアフィリに取り組もうと思います。

今回は本気の本気のマジなので、2023年、残り半年で年内に生活できるレベルの利益が上がらなければ引退します。

まあ引退と言っても、定義が曖昧なところはありますが、アフィリの優先順位はかなり下げて優先的に金になる仕事からするので、失敗したら来年からはいさぎよく時給1300円くらいでテキトーに働こうと思います。

目標は月収20万円

何となくのイメージで月20万円稼げれば一人前な気がしています。

まあ最低限の暮らしはできますね。

実際は月10万円に届けば個人的には大丈夫なんですけど、目指すは20万円ですね。

アフィリの場合は売上のコントロールができるわけではないので、10万でも20万でも難易度的には同じようなもんだったりしますけどね。

10万円の壁とか、20万円の壁とか、実際やっていくと、どうしても超えられない壁みたいなのが出てきたりもしますが、収益ほぼ0からの再開なので、まずは月5000円でも、ASPの最低振込ラインを超えるところを目指すところからスタートする必要がありそうです。

ジャンルは?

いろいろ考えてはみましたが、興味ないジャンルとかは難しいと判断し、多少は知識もあって、どういうサイトを作るべきかイメージできる漫画ブログをやることにしました。

 

※調べたら説明記事もすでに書いてました

ブログで月50万円稼ぎたい

2023年4月25日

 

漫画ブログは作っては消して、消しては作ってをこの数年で繰り返していますが、思うようにモチベーションが維持できなかったのが一番の原因だと思っています。

ちゃんとイメージ通りに半年続ければ月10万円くらいならいけるとは思いますが、無理だったら自害するしかないですね🤗

今後このブログの更新頻度は?

一時は毎日更新もしてましたが、なかなか雑記ブログも毎日更新するのは大変ですし、その労力を今は1記事でも主力サイトの方に捧げたいわけで・・。

とりあえず、毎月のこの報告コーナーは継続するとして、あとは競馬で的中したときのドヤ記事は書くと思いますが、それ以外は気分次第ですね。

漫画ブログが予定よりも上手くいきすぎて、かなり早い段階で数万円くらいの利益が出たらドヤ記事はもちろん書きますが、まあそんな奇跡も魔法もないわけで・・・・当面そういう更新もないでしょう。

ブログに一人称は必要なのか説

これはブログやってて疑問に思うことのひとつですが、一人称はいるのかどうか怪しいです。

例えば、この記事、このブログは「エスジェイ」という人物が実際に書いているし、紛れもないぼくが書いている記事なわけです。

AIの問題にも繋がってきますが、ここで指摘しているのは、この記事は実はAIが書いていて~とかそういう話ではなくて、そもそも論としてブログを書いてる人を出す意味あんのかって意味です。

 

例えばこのブログだと、未だに以下記事がアクセスぶっちぎり1位の記事です。

本の発行部数を調べる方法と基本知識

2020年7月13日

 

この記事なんてまさにぼくが書いたかどうかとか関係ないわけです。単純に本の部数が気になる人が毎日一定数検索して上位でヒットしている記事だから毎日多くの人が閲覧するわけです。

ただ、この記事自体はこのブログの内部にあって、まぎれもなく僕自身が書いた記事です。

でもこの記事を読んだからといって、このブログのTOPまで確認して、今この文章まで読んでくれる人は全体の1%もいないわけです。

つまり、今金がねえだとか、アフィリで月100万円稼げるようになっただとか、転売で失敗しただとか、どんだけリアルな体験談を書こうが書くまいが、見られないという結果は同じなわけです。

エスジェイ

SEOブログこそ最強ってことな!

 

まとめ

途中で話題がそれましたが、現状は他にやることができたので、このブログの更新頻度は落ちますよって話でした。

今はとにかく収益ファーストなので、このブログも歴だけはそれなりに長くなってドメインパワーもそこそこあるようなので、何か試験的にそういう記事は更新するかもしれません。

 

エスジェイ

それではまた来月お会いしましょう!アディオス!

 

今イチオシしている漫画案件です

▼▼▼以下のリンクからクーポン券取得1冊でも購入してくれたらドヤ記事更新致します🤗▼▼▼